OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 10日

チーン…

b0163633_11412724.jpg

今となっては可愛らしすぎて、最近作っていなかったガラスちょうブローチ。
今月のイベントのために久しぶりに作り始めたところでした。
もう少し甘さを抑えた感じで、なんて考えて。

私の場合ガラスは本業ではなく、時々楽しむ程度に作っているだけです。
なので、電気炉を持っているわけではなく、電子レンジで使える窯でこまめに焼いています。

2回転目の焼成をしてたら、「ブーン」という音とともに、明かりが消えました。
久しぶりの酷使により、電子レンジが力つきました。
まだ1個も完成してないのに。
まさにチーン・・・
10年近く使ってたから仕方ない。
今日新しいのを見に行ってきます。



最近立て続けのイベント出店。
嬉しいことの方が多いですが、時々「ええっ??」て思うことも。

「これ、作れるんじゃない?」
「真似させてもらお」
っていう、どういうつもりで見にいらしてるんだろうって、滅多にはないですが、たまにそういう声が聞こえます。
あからさまに、裏返したり編み目を数えたりされることもあります。
そんなに堂々とそういうことをするんだろうか?って驚いてしまう。

作ろうと思えば似た物は作れると思いますが、試作とデザインの試行錯誤の末に作っているのです。
そんな心無いことがちらりと聞こえてしまうと、悲しくなってきます。
思ってもその場でそんな事は言わないでほしいのです。
[PR]

by ogiso-h | 2016-11-10 12:08 | クラフトマーケット | Comments(0)


<< ガラスのちょうのブローチ      イ・マエストリ >>