OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 21日

暮らしのマルシェ

10月25日、日曜日に一宮市にて「暮らしのマルシェ」に参加します。
どうやらお天気も良さそうでほっとしています。
今年は小山のある方の公園なので、子供も楽しめそうでひと安心。
毎日引きこもって作業しているので、いろんな人に会える楽しい一日になりますように。


12月まで忙しい毎日です。
イベントがあと4件控えていて、チクチクの方もご好評いただいていて、制作に励む日々。
モチベーションを上げる意味でも、イベントに参加することは、良い気持ちの区切りになっています。


好きなことを仕事にできている幸せを、ありがたく思って生活しています。

ちょこっと家事をしながら仕事できることもありがたい。
会社に行っているお母さんたちには、何だか申し訳ないなあと、いつも思っています。

だから、家事はそこそこ手抜きせずがんばれています。
床掃除は毎日やってます!
以前、「そんなに忙しくてごはんちゃんと作ってるんですか?」
と聞かれたことがありますが、ご心配なく。
ごはんも、ちゃんと作ってます。
お惣菜にも、合わせ調味料にも頼らず、毎日手作りしてますよ。
今日はおでんを煮ながら仕事します。

そんな私ですが、手抜きしていることも。
それは自分の美容のこと。
最後に化粧をしたのは、たしか子供の入園式。
ノーメイクでも、ご迷惑でなければどこへでも出かけられます。
慣れって恐ろしいです。

そして、こう見えて書類提出が苦手。
子供の保育園や学校関係の書類では、読み忘れ、読み間違え、書き間違え、出し忘れがひどい。
昔はこんなんじゃなかったのに。
全ての注意力が仕事に回ってしまっているんでしょうか…
うちでは、書類をチェックするのは夫の役目となりました。

こうしてバランスをとっているのか、私の生活。
[PR]

by ogiso-h | 2015-10-21 09:53 | クラフトマーケット | Comments(0)


<< イ・マエストリ      チクチクトントン納品のお知らせ >>