OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 22日

9月の展示会

9月に予定しておりました、静岡のsoraさんでの展示会。
2人展で予定をしておりましたが、私は今回は事情により辞退させていただくことになりました。
関係者の皆様には、ご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。
本当に申しわけありません。


体調不良とか、そういうことではありません。
ご名誉のため付け加えますが、二人展のお相手のこだまさんと意見の相違があったわけではありません。
むしろ、一番謝罪したいのは、こだまさんへです。
強いて言えば、自分の気持ちを曲げられなかったことが理由でしょうか。
こんなことは初めてで、どうすればよかったのか分かりません。
もっと大人になって対応をすれば良かったのか。
人生、たまにはこんなこともあるんですね…
いつも一人で仕事してて、人とぶつかることも滅多にないので、こんな感じ忘れてました。


先日、K&A so-coさんで、休憩中皆さんとお話してた時に教えられた事があります。
思ったことは言わなきゃダメだと。
ついつい、その後の関係が面倒になるから、この場を我慢すればいいやと思ったことを伝えずにいがちだった自分。
面倒も味わってみればいいし、嫌われたらそれはそれまで。
思った事を言っても、意外とみんな受け入れてくれるものだと教えてもらいました。
それまでの自分はみんなに好かれようとか、人の目を気にしすぎてたのかなと、気付きました。
好かれなくていいじゃんと思ったら、ちょっと堂々とできるようになった気がします。
思いをちゃんと伝えられたこと。
それを良しと思おう。
[PR]

by ogiso-h | 2015-08-22 00:34 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)


<< 秋の参加イベント      ワークショップしてきます >>