OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 14日

kononさん ワークショップ

昨年、展示会をさせていただいたkononさんでワークショップをさせていただきました。
好評につき、またワークショップのリクエストをいただいておりました。

フエルト編み込みネックレス
b0163633_9424217.jpg

b0163633_943079.jpg



以前自宅ワークショップ用に企画したものです。
ネックレスとしてもブローチとしても使えておすすめです。

フエルトを丸いかたちに沢山カットしていただきます。
カットしたフエルトを絹糸に編み込んでいきます。

少々時間はかかりますが、鎖編みができれば作れるレベルで作業は簡単です。
色が混ざると汚くなってしまうので、今回は全員白で作っていただきます。

見本は95センチの長さですが、お好きな長さで作ってください。
参考になるかわかりませんが、この長さで私の場合は、集中して作業して1時間半です。

時間内に希望の長さにならなければ、続きはご自宅で。
作業は簡単なので、大丈夫だと思います。


・会場  木工房すえひろ

・日時  1月29日(木)  10時半~13時半 (13時半から軽食のお昼付)   

・持物  布用ハサミ、かぎ針(レース用の2号、4号、6号のどれか。ベストは4号です)

・会費  3700円 (材料費、軽食代込)
  ※2月に同じワークショップを他でも予定していますが、会費は会場ごとに異なります。
   つけていただく食事、お茶などにより変えさせていただきますのでご了承ください。



今回はレベルにもよりますが、時間が少しかかるかもしれません。
お時間に余裕のある方、ご参加ください。
13時半で完成しない方は、ランチの後で少し延長で。
私も15時半まではお付き合いできます。

前回も用意していだいたお昼。
蒸しパンとスープ、すごくおいしかったので、今度は何かな~と楽しみです。

お申込みはkononさんまでお願いいたします。
tel (0586)76-9898


最後にお願いです
ワークショップ作品は、簡単に作れてそれでいて実際に使いたくなるような物を試行錯誤して考え、企画しています。
参加された方がその場を楽しんでいただければ嬉しいと思いやらせていただいています。
正直、ワークショップの企画をするのは、商品デザインを考えるよりもずっと大変です。(私にとっては)
そんな気持ちをご理解いただき、販売目的で類似品を作られるのは何卒ご遠慮くださいませ。
[PR]

by ogiso-h | 2015-01-14 10:17 | ワークショップ | Comments(0)


<< mekuriさん ワークショップ      イヌ >>