OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

イヌ

b0163633_23132398.jpg

今年のお正月、息子が夢中になったイヌ。
話しかけると、オウム返しでおしゃべりしてくれるおもちゃです。

実家から帰ってくる道中、高速のPAのお土産売り場でみつけました。
最近出掛けるたびに土産(おもちゃ)を買えと迫ってくる息子。
もう本当にこれがめんどくさいのです。
今回はピストルを買ってくれと、しつこくねだってきました。
いったいピストルが何個あれば満足するのか。

そんな時、隣に見つけたのがこのイヌ。
土産は断固買わないつもりでしたが、私がこれを欲しくなってしまいました。
なんともかわいらしい声で真似してくるのがかわいくて。
理不尽な母の意見に押され、イヌで息子も納得しました。
(結局買ったのです)

そのイヌに息子はたいそうはまりました。
翌日、夫の実家にも連れていきました。
リュックに入れ、初詣にもつれて行きました。
なまえも、「わんたん」と名付けました。
一日中、機械に話しかける息子がかわいらしくもあり、ちょっと可哀そうでもあり。
マンションだからペット飼えないからね…


しかし、はまると飽きるのも早いのか、ここ数日はもうあまりかまっていません。
また元の、セロテープとチラシとハサミと紙くずの毎日です。
今年は新しくホチキスの使用を許可し、マイホチキスを与えたので、留めまくりも加わりました。



このイヌのおもちゃのおかげで初めて気付いたことが。
私の話の聞き取りにくいこと。
私がイヌに話しかけると、真似する声が何言ってんのかよく分からないのです。

子供が私の話をよく聞き返すので、耳がわるいのかな??とやや本気で思ってましたが。
どうやら私に原因があったようです。
早口で声が小さいらしいですね。気づきませんでした。
今まで何言ってんだかよくわからないと思われた方々、すみません!
[PR]

by ogiso-h | 2015-01-13 23:47 | こども | Comments(0)


<< kononさん ワークショップ      今年もよろしくお願いします >>