OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 07日

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

昨年は秋以降、忙しかった。
ので、12月はしっかりお休みさせていただきました。


今年の始めに思うこと。
資源の無駄使いをするような物を作らないようにしたい。
地球規模で資源の枯渇は問題とされているけれど、せめて自分も小さな事から考えたいと思います。

今は本当にたくさんの物にあふれている時代です。
そのたくさんの中から、物の寿命をっまっとうできるまで愛用しよう、そう思えるくらいの物を選んで使いたい。
自分が最近買い物をする時に考えることです。

たくさんの物を持ち使い捨てるより、頻繁に愛用できる物を絞って持つ。
身に着ける物も、生活道具も、そうあるようにしていきたいと思います。

作った物を買っていただいて生活しているので、矛盾したことでもあります。
そんな中でせめて思うのは、自分がどうでもいいと思えてしまうような物は作らない。
1点1点、誰かに大切にしてもらえる価値がある物を作ることが、物を作って売ることの責任だと考えています。

以上。





1月、2月は企画展にいくつか参加させていただきます。


・1月17日  チルチンびとmarket   @エコ建築工房

    出店されるkononさんのブースに、糸編み作品を並べていただきます。



・1月20日~30日  大魔女展   @flamant

    岐阜長良川周辺のお店7店舗の「魔女」をテーマにした合同企画展。
    私はflamanさんで企画参加します。      


・2月1日   爾今さんの出張カフェ&OGiSOワークショップ   @mekuri

    爾今さんは実家近くの新城市にあるお店です。実はタイミングが悪くまだ行けたことが無いのです。
    mekuriさん、kotonさんとのご縁からつながることになった企画です。       






さらに、今年の OGiSO 2015作品展 の巡回予定です。

・4月 STENPOLT 岐阜

・9月 sora 静岡

・11月(10月) tizane infusion 名古屋


今年は余裕を持ってスケジュールを入れました。
その代わりに、クラフトフェアに2ヶ所申し込みしてみょうと思います。
パスするかは分かりませんが…
[PR]

by ogiso-h | 2015-01-07 14:20 | 企画展参加 | Comments(0)


<< イヌ      明日からです >>