OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 14日

12月の自宅ワークショップ

満席となりました。お申込みありがとうございました。

次回の自宅ワークショップのお知らせです。

リング編みのニットネックレスを作ります。
手持ちの紺色のカーディガンに良く合います。
かしこまらずに、遊びごころで使えていい感じです。
b0163633_10262621.jpg

今回は、かぎ針で編んで作ります。
鎖編みができる方なら簡単に作れると思います。
参考までに、私の場合はのんびりテレビを見ながらで、30分でリング10個編めるくらいです。

b0163633_10474274.jpg

上の長さでも十分つかえますが、長くつなげてみても。
今回はレベルがそれぞれだと思うので、時間内に仕上げるというよりは、ご自宅でのんびり編んでお好きな長さに編んでいただく感じになるかなと思ってます。冬の夜に編みものするのもいいものです。

紐部分はシルク糸をリリアン編みした物をお渡しします。
ウールの巻物はチクチクするのが苦手なので、首に触れる部分は肌触りの優しいシルク糸で。
色は白以外にも紺、茶、水色などあります。


糸ですが、今回はお好きな毛糸を買ってきてください。
太さは並太以上がいいです。
細いと作業量が増えるので大変です。
パッケージには、使用する編み針のサイズが書いてあるはずですが、棒針表示が7号以上の物がおすすめです。
いろんな糸で交ぜて作るのも面白いかもしれません。
ちょっとずつ余り糸があればそれでもいかもしれません。


写真の青い方の毛糸でよろしければ、少し手持ちがあります。
かぎ針はお持ちであればもってきてください。
ない方はお貸しします。



・日時  12月16日(火) 10時30分~16時くらいまでの間

・会費  1000円(毛糸ご持参の場合) 青の毛糸は500円で

・持ち物  並太毛糸1玉
       あれば、かぎ針


シンプルなので、是非いい糸を買ってみてください!
ということで会費をお安くしました。
どうしても気に入った糸が中細くらいであった場合、2本どりにすれば使えます。
ただし、玉は2個必要になります。


自宅ワークショップは、顧客様に楽しんでいただければと思い企画をしております。
自宅につき、ご参加いただけるのはご案内をお出ししたことのある方と、お顔を存じ上げている方に限らせていただきます。知り合いの皆様も歓迎です。
お申込みはメールでお願いいたします。
ogiso-h@ac.auone-net.jp

お名前、お電話番号、かぎ針あるorなし、糸はどうするか
以上を、お申込み時にお知らせください。


時間があったら、遊びで見本をまた作ってご紹介します。
[PR]

by ogiso-h | 2014-11-14 11:25 | 自宅ワークショップ | Comments(0)


<< OGiSO巡回展 12月 ko...      OGiSO作品展 ギャラリーnoir >>