OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 25日

mekuriさんでの出会い

9月のmekuriさんでの展示まで、あと1週間。
今週も家から出られそうにありません。

実はmekuriさんで、びっくり!!!!な出会いが。
あまりいろんなお店に行かないので知らなかったのですが、kotonさんというお洋服のブランド。
mekuri店長さんが、雰囲気が合いそうだからと合わせて展示をしてくださることになっていたのです。
それが、高校のクラスメイトの妹さんのブランドでした。
お姉ちゃんとは、当時部活もクラスも同じだったので仲良くしていました。

当時から私はいろいろ作るのが好きで、ちまちまいろんな物を作っていました。
服、バッグ、リュック、ぬいぐるみ、工作、似顔絵などいろいろ。
普通科に行っていたのに、勉強よりもそんなことばっかりやっていました。

妹さんも、そういうことが好きだったみたいでした。
今でも覚えてるのが、気に入って私も作ってもらった、ビーズで作ったポリンキー。
形も色も覚えています。
残念ながら20数年前のことで、もう手元にないのですが。

その数年後友達から、妹がパタンナー目指して東京に行く、という話を聞きました。
当時、デザイナーじゃなくて、パタンナーを目指すという言葉に、しっかり自分を持ってるんだなと思いました。
私は親を説得してそういう学校へ進むことができなかかったので、すごい!と同時に羨ましくもありました。
時折、どうしてるのかなと思いつつも、友達の方ともだんだん疎遠になり20数年。

それが今回、mekuriさんとのご縁で、OGiSOさんって地元はどこでした?高校は?
で、つながってしまったのです。
mekuriさんを紹介していただいたお友達、Sさんにも本当に感謝です!


妹さんの姿はちらっとしか見たことがないので、今分かるかどうかな。
私は自分の展示のこと以上にkotonさんとの再会が楽しみになってしまいました。
[PR]

by ogiso-h | 2014-08-25 16:46 | 自宅ワークショップ | Comments(0)


<< 新商品UPしました      夏休み 3 >>