OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

5月の作品展

遅くなりましたが、5月のマコロンさんでの作品展日程のお知らせです。
10日(火)~21日(土)で開催させていただきます。
日、月曜日は定休日になりますのでお間違いのありませんよう、お越しくださいませ。

今年の作品展はシルクの布を使い 草で編んだようなネックレス 草を束ねたようなコサージュ ころころかわいらしい髪留めなど作りました。
b0163633_13573558.jpg


イメージは「草」かな。
ちょうど今頃田んぼに広がっている、レンゲやシロツメクサを編んで作った草かんむりのイメージです。
素材がシルクなので素朴ですが上品な雰囲気に仕上がっていると思います。
DM写真はハガキの作成に完成品が間に合わず、作りかけの物でなんとなく雰囲気だけ伝わるように間に合わせました。大事なDMの仕上がりがお恥ずかしくて無念です。

今回はヘアゴムやヘアピンなども作品アイテムでご用意しています。大人の女性に使っていただけるような、かわいらしいけど上品さもあるデザインに仕上げました。ヘア小物は和の装いにもよく合うと思います。
例年は細い糸で編んで作っているので、なかなかヘア物を作るのは難しく、ご要望があっても作品アイテムで作ることはなかなかできませんでした。今年はまた新しい試みの作品が生まれましたので、楽しみにいらしてください。


展示までもう1ヶ月を切ったわけですが、今年もいっこうに作業がはかどりません。
最近は暖かくなってきたので、唯一まとまった作業のできる土日も、ついつい息子のために家族で公園に出掛けたりと、作業時間を作るのが目下の悩みです。
イメージはあるのに作業が追い付きません。
ブログも更新できません(涙)


また更新ができないかもしれませんので、念のため6月のスーベニイルさんでの作品展日程は
6月17日(金)~28日(火)です。
[PR]

by ogiso-h | 2011-04-17 14:08 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)


<< 次回展とワークショップのお知らせ      今年の作品展スケジュール >>