OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 20日

ギャラリー百草にいってきました

今年の仕事も無事終わり、自分のことをする余裕がようやくできました。

楽しみにしていた12月15日、岐阜のギャラリー百草へ行ってきました。
そうです、minaの企画展を見るためです。
予想どうり、11時に着いたらもう入館待ちの行列になっていました。
外で並んで待っていると皆川さんが!
寒い中待っているお客さんに気を遣われて、お話をしたり写真やサインのサービスをしてみえたのですが、私は憧れのあまり緊張して会話することができず。「あの、握手してください!」というのが精いっぱいでした。
前日、夢に出てくるほど憧れの皆川さん。もう握手してもらえただけで感激でした。
皆川さんってやっぱり優しい方なんだなーと、minaも皆川さんもますます大好きになりました。

今回の展示は、服を作った残りの生地から作られたバッグやファブリックや小物が中心のようでした。
すごく素敵なクッションを見つけたところで、ふと、自分の財布をバッグに入れた記憶がないことに気付きました。ガーン。自分の財布を忘れて来ました。スーパーへ寄るためのお財布は持ってきたのだけどちょっとしか入っておらず。泣く泣くクッションは諦めることに。でも小物をいくつか買うことができました。
これは何だろう??という丸い物と、レースモチーフの巾着。
アクセサリー作家としては一見?な物ほどいろいろ使えておもしろいと思いまして。

丸いのはタグを裏につけなおし、ブローチピンをつけまして壁に飾ったり
b0163633_14171980.jpg

はたまたバッグにつけてみたり。
でっかいブローチとして洋服に着けても良かったです。
b0163633_1419289.jpg

巾着はこんなに素敵なのです。
内側の処理など手を抜いていないのは、巾着なのにさすがminaだなーと思いました。
b0163633_14205427.jpg


先月kuukukkaさんに行って、今月は皆川さんにお会いできて、今いつもに増して私のmina好きな想いがピークです。最近ちょうど新しいmina好き友達ができ、先週コレクションを見せ合うお茶会をしました。すごく楽しかった!またいつかやりたいな。今度はminaを着て集う会とかね。
[PR]

by ogiso-h | 2010-12-20 14:38 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)


<< 今年の作品展スケジュール      大変遅くなりまして申し訳ありま... >>