OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 11日

BROCCOワークショップのご報告

8月9日、BROCCOさんでの2回目のワークショップのご報告です。
今回はガラスちょうブローチを作っていただきました。

ベースカラーを決めて好きなガラスのかけらを合わせて載せていく。
単純な作業だったんですが、皆さん楽しんでデザインしていただきました。
今のところこんな感じです。
b0163633_01370.jpg

焼成前までをデザインしていただいているので、やっていただくのはここまで。
出来上がりは焼成にかかっています。
ここからの私の作業が責任重大なので、今回は少々プレッシャーもかかっているのです。
このガラスちょうブローチ、焼成のタイミングを見計らうのが微妙で難しいので。

とはいえ、私も皆さんの作品がどんなデザインに焼きあがるか非常に楽しみです。
楽しみにお待ちください!
焼きあがりましたら、ブログで作品紹介させていただきます。

でも、終わってから気付いたんですけど、今回は完成品を見た皆さんの反応が見られないんですね。
そこだけ残念。




そして今回のおやつです。
b0163633_0144968.jpg

・桃とヨーグルトのムース
・ツナとバジルとクリームチーズのスコーン
・胡桃とエダムチーズのビスケット

ビスケットが写ってませんでしたね。
爽やかなヨーグルトムースと桃がとってもおいしくて、もっとたくさん食べたかったです。




はー、なんだか最近ワークショップの記事を書くのが精いっぱいですみません。
毎日忙しく遊んだり、遊んだり、仕事もしてまーす。
[PR]

by ogiso-h | 2010-08-11 00:22 | ワークショップ | Comments(0)


<< 岐阜、大阪、富山 作品展巡回日程      7月のWEBショップ終了いたしました >>