OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

久しぶりに岐阜へ

昨日はヘトヘトでいきなりブログは月曜日宣言は守られませんでした。

月曜日は納品を兼ねて岐阜のsouvenirさんへお邪魔してきました。
OGiSO petit bijouのカタログ商品と企画展用の商品を納品させていただきました。
souvenirさんは現在「ねこ展」開催中。
七宝焼きの作品がかわいいですよ。
お土産にNaoさんの木版画のポストカードを購入しました。素朴な図柄が気に入ってしまいました。
自分もずっと木版画をしたいと思っているんですが、なかなか手一杯でする時間が作れません。
実は他にもやりたいことが沢山。

まずは10数年前に買った編み機。
買って2,3年は我流でベストやスカートを作って楽しんだものの、あれは一度始めると仕上がるまでかたづけられないという難点がありまして、もう何年も日の目を見ていません。
息子も産まれたことなので、またやりたい気がおきてきたのです。
これをいつか本を見れば何でも作れるようなレベルにマスターしたいと思うんですが。

あと、これはずっと憧れてるばかりなんですが、いつかアコースティックギターを習いたい。
中学の授業でやったことがあるだけで、もうまったく何にも出来ないんですが。
まずはビートルズのミッシェルでも弾けたらかっこいいなあ。たぶん初級ですよね。
その次は禁じられた遊びも。妄想ばかり膨らみます。


 


昨日はその後、岐阜の街を少し歩いていて甘納豆屋さんを見つけました。
甘納豆屋さんなんて珍しい。
最近、ちょうど甘納豆が気になっていたのでお土産に買ってきました。
濃いめのお茶といただいたらおいしかったです。
b0163633_18401088.jpg

昔は甘納豆なんておばあちゃんしか食べない物と思ってました。
そういえば以前、親類の法事でお茶請けのお菓子がない、ということで手の空いていた父が買い出し係に。
そのセレクトが甘納豆に飴に、お年寄りしか好まないであろうそのセレクトセンスに、もう父に買い出しを任せるのはやめようということになったのだけど、今なら案外お口に合っちゃうのかも。
[PR]

by ogiso-h | 2010-02-09 18:46 | Comments(0)


<< ポンポン丸花      今年もよろしくお願いします >>