OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 17日

vahanさん 展示会

b0163633_529589.jpg
b0163633_5295878.jpg


新しく作ったバレッタは石をびっちり贅沢に編み込んだデザインで作りました。
天然素材ならではの存在感が髪に映えます。
[PR]

# by ogiso-h | 2017-04-17 05:34 | 展示会 | Comments(0)
2017年 04月 15日

vahanさん展示会

b0163633_6345992.jpg

ようやく少し写真を撮りました。

来週からvahanさんにて展示会です。
4月19日~30日。
今回は美容室での開催ということで、初めての試みのヘアアクセサリーを中心にした展示です。
少しずつ、商品を紹介します。

シルク生地の方のは「ポニー飾り」というアイテム。
このリーフのデザイン自体はだいぶ前の展示会で作ったデザインです。
一部の方には好評で、個人的にもとても気に入っていました。
でも、いつもの編み仕事じゃないということで、いまひとつ不評だったかな・・・でしたが。

そのデザインを、新しく髪飾りにした物です。
まとめた髪に巻きつけてアレンジして使うように考えてあります。

腕に巻きつけてブレスレットのように使ったり。
長いデザインもあって、そちらは首にも巻ける長さ。

これは髪につけてこそ映えるんですが…
来週、vahanのかなこちゃんにモデルになってもらって写真撮ってきます。
[PR]

# by ogiso-h | 2017-04-15 06:52 | 展示会 | Comments(0)
2017年 04月 14日

名古屋高島屋 催事 

b0163633_6114661.jpg

最近、写真を撮る余裕もありません。

なかなか更新できなくてご報告が遅くなりましたが、double でお世話になった皆様ありがとうございました!
貝殻アクセサリーが思っていたより好評なのが嬉しかったです。

野外のイベントは天候対策を恐れるあまり積極的に出られなかったのですが、今回は本格的な雨も体験してきました。
いつもぬくぬくお店でお世話になることが多いので、改めてありがたさが身にしみました。
私、もっと外に出て苦労しなきゃだめだな…

新しく知り合いになれた方々とも、また今後どこかでご縁がつながれば何よりの成果です。
今後とも、よろしくお願いいたします!



今週は12日より名古屋高島屋で開催中の、「ひと手間のある暮らし展」に商品を並べていただいています。
「ピヌピヌ」さんというネイルアートとセレクト雑貨のお店に並べていただいています。
ピヌピヌさんは昨年の高島屋の催事でお隣どうしで、そのご縁でその後もいろいろお世話になってるのです。

仕事柄、ネイルはすぐとれてしまうのでやったことありません。
それによく見るものは、けばけばしくて見た目も苦手。
そんな私ですが、ピヌピヌさんのネイルは惹かれます。
ナチュラルですごくかわいいんです。
水彩絵の具な感じ。

知ってる方が他にも出て見えるようで、週末に顔を出したいんですが。
行けるかな・・・
いよいよ来週からはvahanさんでのイベントも始まるので準備に追われてます。
[PR]

# by ogiso-h | 2017-04-14 06:16 | 企画展参加 | Comments(0)
2017年 03月 31日

double

b0163633_0424563.jpg

4月の怒涛のイベントラッシュが、始まってしまいます。
いよいよ今週末は、初参加のイベントdoubleへ行ってきます。
初めての会場なので、緊張してます。
行きあたりばったりで何とかなるさ、という勢いがあったらいいんですが、小心者なので。
明日は浜松の実家へ行く道中、寄り道して建物の下見に行ってきます。

今回、doubleではブルーがテーマカラー。
ドレスコードのブルーでご来場の方にはいいことがあるらしいですよ。
SNSでも何か参加できるそうですが、私にはよくわかりません。
こういう仕事はSNSやらないとついてけない事多いのよね・・・
そんな時間どうやったら作れるのか・・・
やっぱり早朝早起きするしかないです。



ここしばらく家にこもって作業の毎日。
夫も長期出張中で、子供としか会話しない日も。
1人の時間が多いといろいろ考えちゃいます。
単調な毎日。
何か刺激になる新しいこと始めたいなー。
[PR]

# by ogiso-h | 2017-03-31 01:02 | クラフトマーケット | Comments(0)
2017年 03月 15日

四月のさかな

b0163633_12261346.jpg

浜松で開催される「DOUBLE」というイベントに初めて参加します。

テーマは 四月のさかな。

四月、さかな、海→から私がすぐ連想してしまったのは潮干狩り。
潮干狩り、楽しいですよね。
でも、あさりなんかは本当は、採れてもとれなくてもどっちでもいいのです。
ビーチコーミングができればそれでOK。
海岸で貝殻を集めるのが昔から好きなのです。

少しずつためてきた宝物。
いつかこれをアクセサリーにしようと思っていました。
その念願を、今回形にしました。

土産物の貝殻のように、磨いたりといった加工はしていません。
海や砂に磨かれた、そのままの形です。
この魅力、全ての方に共感してもらえるものではないと分かっています。
でも、私にとってはどれもこれも、魅力的なかけらです。
海のかけらと、絹糸できたアクセサリーです。

DOUBLEでご覧ください!
[PR]

# by ogiso-h | 2017-03-15 12:33 | クラフトマーケット | Comments(0)