OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 11月 15日

ニッポンいいもの展

b0163633_06141357.jpg
今年もお誘いいただいた「ニッポンいいもの展」が今日から始まります。
名古屋高島屋10階にて、11月15日~20日まで。
プロダクトラインの商品を中心に並べます。
新作の作品ラインからは、写真の3点のみですが準備することができました。
5日間、店頭で糸編みの実演をしながらお待ちしております。
ほかのお店をのぞいたり、楽しみながらもあと1週間がんばります!


STNPORTさんでの作品ラインの展示も現在開催中です。
今年の作品は、細かくて遠目だとよく分からないくらい。
是非近くで手に取ってご覧くださいませ。
こちらは25日までです。




[PR]

by ogiso-h | 2017-11-15 06:18 | クラフトマーケット | Comments(0)
2017年 11月 09日

2017 作品展

b0163633_05273984.jpg
b0163633_05272330.jpg

明日、11月10日~25日 岐阜のSTENPOLTさんにて、2017年の作品ラインの展示が始まります。
今回は、例年使用している糸よりさらに細い、極細の糸での製作にトライしてみました。
非常に繊細な作品ラインです。

この太さの糸で展示をするには、ボリュームの点でかなり不安がありました。
スペースを埋めなきゃというプレッシャーで、ずっと気持ちが張り詰めていました。

今年は新しく、展示用の額を木工作家のHOFF&COさんに作っていただきました。
空間がまとまり作品がより美しくみえる、強い味方になりました。


繊細な作品の一方で、これも例年にない、太い糸で編んだ作品も少し並べました。
オーガニックコットンのガラ紡糸、というアクセサリーには結びつかない糸を使ってみました。
木玉毛織さんのガラ紡糸は肌触りがすごく心地良い。
私らしくないと思われるのかもしれないですが、自分としてはとても気に入っているネックレスができました。


素材があって成り立っているの私の仕事。
天然の材料で真摯に作られた素材は、それだけで魅力があります。
そんな素材を手にしたとき、どんなものでも作品に仕上げる、ということを試みてみたかった今年の作品ラインです。
是非、見にお越しください。




[PR]

by ogiso-h | 2017-11-09 06:11 | 展示会 | Comments(0)