OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 29日

フラマンさんでの展示

b0163633_05584444.jpg
フラマンさんでの展示準備に集中しています。
プロダクトライン、というのはWEBショップで販売している商品なのですが、在庫があるものだけをご覧いただけるようにしています。
WEBショップも始めてから5年。
過去のデザインを合わせたらすごい数です。
懐かしいものも作れたら、と思いますが…
とにかく時間が足りません。




うちの子供は男の子。
8歳男子。
男子というのは本当にいいかげん!
洗濯機からは石やら木の枝やらがごろごろ出てくる。(洗う前にポケット確認しない人も問題ですが…)
体操着なんか、体操袋に入った状態で脱水されてくる。(洗濯かごごとほかりこむ人も問題ですが…)
子供と出かけたら謝ることばかり。
どうやら、もう中間反抗期らしい。

でも、そんなことがありつつも、男子って結局かわいい。





[PR]

by ogiso-h | 2017-09-29 06:17 | プロダクトライン | Comments(0)
2017年 09月 23日

ワークショップのお知らせ flamantさんにて

b0163633_08424942.jpg
フラマンさんでの展示の初日、6日はワークショップを予定しています。
絹糸にカットしたフエルトを編込み、かぎ針でネックレスを編みます。
平日しかできなくて申し訳ありませんが、ご都合が合いましたらご参加ください。

会費 2200円
持ち物 ・ハサミ(フエルトを丸く切るので、細かい作業がしやすいもの)
    ・レース針8号くらい 
     以上は貸し出す道具の数がないため、必ずご持参ください
時間は11時半からの予定です。多分。
13時からになりました。時間はMAXで16時まででお願いします。

お申込みなどはフラマンさんまでお願いいたします。
フラマンさんでは、現在itofunさんの展示開催中。
私も見に行きたいところですが、毎年忙しい時期と重なってなかなか伺えません。


夏休み中の出来事。
車で移動中に急ブレーキを踏み、その日購入していたみりんのガラス瓶が車内で割れるという、悲惨なことがありました。
足元はみりんびたしで、ガラスが散乱。
拭きまくってなんとかきれいにし、1週間ほどでにおいも消え、そんな出来事の事も忘れていました。

昨日、車の足元を見ると白いヒョウ柄みたいな模様が…
完全にぬぐい取れなかった酵母がまだ生き残っていたみたい。
この先いったいどうなるのか、ちょっと心配。









[PR]

by ogiso-h | 2017-09-23 09:02 | ワークショップ | Comments(0)
2017年 09月 11日

ホームページを引っ越しします

新しいホームページ、編集完了しました。
11月以降、今までの古いページが閉鎖されるので、これからはこちらでよろしくお願いします。
今までより、ギャラリーページに展示作品の写真がたくさん載せられるようになりました。




https://ogiso-h.jimdo.com/ 新ホームページ










[PR]

by ogiso-h | 2017-09-11 06:28 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2017年 09月 07日

flamant さんにて展示会

b0163633_05490919.jpg

10月6日から18日まで、岐阜のflamantさんにて、展示会をいたします。
こちらは、プロダクトラインの展示になります。

糸編みのものを中心に、いろいろご用意しようと思っています。

初日の6日は在朗の予定をしております。
ワークショップも予定中です。
詳しく決まりましたら、また告知いたします。



夏休みボケから、回復してきました。
休み中のことをいろいろ思い出しながら仕事してます。

今年も子供と映画に行きました。
また仮面ライダーに。
そこでどのライダーが一番好きかという話題に。

子供はもちろん平成のライダー。
私はもちろん、1号、藤岡弘。
彼が命がけでやってきたから平成につながってるんだ!
平成はCG使いすぎ!

それぞれの主張は続き、そしてケンカに…
今思い出すと、くすっと笑えるいい思い出。






[PR]

by ogiso-h | 2017-09-07 06:07 | プロダクトライン | Comments(0)
2017年 09月 01日

夏休みが終わって

b0163633_09322925.jpg


KANDAさんでの展示が終わって以降、夏休みに入った子供と毎日みっちり遊んで過ごしていました。
今年もやりきった。
今日は充実感にひたっています。


作業は合間にちょこちょこやっていましたが、SNSは完全にお休みしていました。
休み明け、いろいろ新しくなって戸惑っています。
パソコンも、プリンタも、カメラも。
ホームページも10月に閉鎖になるので、やむを得ず引っ越し作業中。
ブログの管理画面も開かないうちに新しくなってしまった。
なんで、いらんことを…
インスタグラムがタブレットを開かなくてもパソコンでできるようになったのは嬉しい。
でも、また使い方が分からなくなりました。
悩ましいこといろいろですが、ぼちぼちやっていこうと思います。


今年の秋のスケジュールです。
・10月 展示会 フラマンさん
・10月 暮らしのマルシェ kononさん
・11月 イ・マエストリ 新城市
・11月 展示会 STENPOLT
・11月 にっぽんいいもの展 名古屋高島屋

ざっとこんな予定です。
近日、また詳細を。











[PR]

by ogiso-h | 2017-09-01 09:54 | 日々のこと | Comments(0)