OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 27日

WEBショップより

b0163633_6413150.jpg

WEBショップより
シルク丸花シリーズ アシンメトリーピアス




初めて、市営の屋外プールに子供と行ってきました。
朝10時、3組しかいなくてほぼ貸し切り。
お天気も良くて気持ちいい。
しかも無料!
更衣室はかなり古いけど(トイレは紐を引っ張るタイプ)、きれいにされてて清潔。
鍵付きロッカーもあって、着替え用の個室スペースも。
古さも、小学生の頃のプールを思わせ、懐かしい。

ただし、ばっちり日焼けしました。
日陰がほぼない。
焼けるかな~とは思っていたけど想像以上でした。
さすがに無頓着な私も、あちゃーと思うほど。
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-27 07:01 | プロダクトライン | Comments(0)
2016年 08月 25日

WEBショップより

b0163633_9313791.jpg

WEBショップより
淡水パール編込ピアス



私は地図を見るのが大好きです。
この道をまっすぐ行ったらどこにつながるんだろう?
とか、
目的地まで最も最短距離で行ける道はどれだろう?
とか、いろいろ想像しながら見るのが楽しい。

一応ナビはつけましたが、盗難被害を避けるべく、ポータブルタイプにしました。
これが振動に弱く、最近じゃあ、ちっともあてになりません。
やっぱり、機械より地図。

でも地図ってけっこう高い。
もうちょっと安かったら、日本全国の地図をコレクションしたいです。
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-25 09:47 | プロダクトライン | Comments(0)
2016年 08月 24日

2016作品展より

b0163633_9385722.jpg

2016 作品展より
9月9日~13日  富山 kuu kukkaさんにて



昨日は数年ぶりに子供とプールへ行きました。
流れる流水で、ほとんど流されてただけなのに。
泳ぐのってあんなに疲れましたっけ。
いい運動になりました。
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-24 09:52 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2016年 08月 23日

WEBショップより

b0163633_6214014.jpg

WEBショップより
パール編込みピアス


ここ2日ほど、片頭痛でぐったりしていました。
台風の気圧変化のせいなんでしょうか。

その間、子供はスイミングスクールのキャンプへ参加してきました。
友達と一緒にではなく、1人で参加させてみました。
やっぱり顔を知ってる子はほとんどいなくて。
友達できるかな・・・
楽しくやってるかな…
と心配してましたが、全然大丈夫立った様子。
コミュニケーション力が、今一番見につけてほしい事。
また行きたいとの返事に安心しました~。
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-23 06:38 | プロダクトライン | Comments(0)
2016年 08月 21日

WEBショップより

b0163633_5494029.jpg

WEBショップより
ビーズ刺繍ネックレス



40を過ぎて、お酒のおいしさに目覚めました。
それまで日本酒は好きだけど、ビールは苦手でした。
それが最近、ビールもおいしいなあと思うようになってしまいました。

でも飲める味は限られていて、発泡酒の味は大丈夫。
薄いからなのか。
本当のビールはやっぱり苦くて、グラス1杯までなら美味しい。

でもこの飲みやすい発泡酒、よろしくないみたいです。
添加物をたくさん入れて、飲みやすく、おいしい味にしているらしい。
特に危ないのは、低カロリーの銘柄らしいです。

世の中、普通に出回ってる危ない食品がいっぱいあるんですね。
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-21 06:06 | プロダクトライン | Comments(0)
2016年 08月 20日

2016作品展より

b0163633_5494439.jpg

2016作品展より
ブレスレット



今、デジタル一眼レフの本で勉強中。
といっても時間がないので、読めるのは子供のスイミングを観覧する間。
週に一回、1時間集中勉強です。

子供たちの奇声と泣声、お母さん方のおしゃべりで、観覧スペースは超やかましいのです。
ここで1時間座ってるのはなかなかつらい。
でもこの中で集中して読書すると、すごく頭に入ってきます。
シーンとした図書館より、いい読書スペース。

久しぶりに海馬(脳の記憶をする場所)が真剣に使われたせいか、脳が活性化してる気がします。
いろんな事が集中してやれる。
疲れて無気力になることがあんまりない。
昼間子供と体を動かしてるせいもあるのかな?
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-20 06:16 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2016年 08月 19日

糸編みピアス

b0163633_845085.jpg

WEBショップより
天然石編込みピアス



しばらく美容院に行ってません。
3月の卒園式のために行って以来。
そろそろ白髪も目立ってきました。
これを、染めるべきか、このままいくか悩み中。

白髪も味にしている素敵なマダムを見ると、あんな風になりたいなあと憧れます。
いろんな経験をして人間性を磨かれたこそ、魅力的にみえるんでしょうけど。
今私がそれをやっちゃったら、疲れてるようにしか見えないんだろうなあと思う。

子供もまだ1年生。
まわりは若いお母さん。
「○○君とこは、お母さん?おばあちゃん?」
なんて聞かれたら子供がかわいそうだから、白髪計画はまだちょっと先かな。
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-19 08:16 | プロダクトライン | Comments(0)
2016年 08月 18日

糸編みピアス

b0163633_651528.jpg

WEBショップより
淡水パール 糸編みピアス




フェアトレードって知ってますか?
私がこの言葉を初めて聞いたのは15年くらい前。
海外旅行好きの友人の「フェアトレードなら買おう」というひとことで知りました。

その後、取引の始まった雑貨屋さんでさらに知ることになります。
当時そこの店長だったのが、今ご自分のお店をされているフラマンの純子さんです。

フェアトレードって誰でも聞いたことあるかと思ったら、意外とそうでもないみたい。
簡単に言えば、貧困国で作られた商品で、生産者に適正な賃金が支払われ、安心安全な商品で、現地の人が誇りを持って作っている商品。
って感じで合ってるでしょうか。
よく知られてる物には、オーガニックコットン製品や、チョコレートなど。
他にもいろんな物があります。
意外と知られていないことに驚いたので、ちょっと宣伝してみました。

貧困国で作られてるから安いのか?って聞かれたらそうでもないです。
それは、作る人に適正な賃金をお支払いしているからです。
安い商品というのは、どこかで誰かが苦しんでるかもしれないんですよね。
どうせ物を買うなら、是非一つの選択肢に考えてみてください!
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-18 06:26 | プロダクトライン | Comments(0)
2016年 08月 17日

2016作品展より

b0163633_5433585.jpg

2016作品展より


昨日は朝から子供と映画へ。
その後、夫の実家へ行き、その足で公園へアスレチックに。
ちょっと無理して背中が痛い本日です。

映画は子供の希望で仮面ライダーを見てきました。
ちゃんと見たの初めて。
飛びすぎてる世界感に衝撃を受けました。
登場人物が多すぎて、CGが入りすぎてて映像も複雑。
オバさんにはついていけません。

昔は良かった。
やっぱり藤岡弘の仮面ライダー1号!
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-17 05:59 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2016年 08月 16日

2016作品展

b0163633_613974.jpg

2016作品展より


最近、ブログをほぼ毎日更新しています。
今まであまり出してこなかった、写真もどんどん載せています。
似たような物がどこかで作られるのが嫌で、写真をUPすることには慎重になっていました。

でもそれが最近吹っ切れました。
ドーンと胸を張って、今までの作品、商品の写真をご紹介します。
真似されたって、もっと良い物を作って前だけ見ていけばいい。

今までデザイン、制作してきた足跡を見てください。
写真なら、実はいくらでもあるんです。
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-16 06:27 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)