OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 27日

チクチクトントン 新しいお取り扱い店

告知が遅くなりましたが、チクチクトントンを新しく取り扱っていただけるお店が増えました。

豊川市にある、「閑々」さんというお店です。
以前は長らく路面店として営業されていたそうですが、今はご自宅で隠れ家的なお店をされているそうです。
そんなわけで、現在はホームページも作ってみえません。
住所や営業時間などは、チクチクトントンWEBショップの「お取り扱い店」をご覧ください。
私も、今度実家に帰る時に寄らせていただこうと思っています。

今回は、刺繍のちょうちょや、花のブローチを中心に納品させていただいています。





さらに、最近忘れていた納品のお知らせです。

富山のkuu kukkaさんへ、チクチクトントンの商品を本日納品させていただきます。
今回は、縁どり刺繍ブローチ、リネン花ブローチ、ガラスちょうブローチを中心に。
ガラスちょうブローチ、といえばkuukukkaさん。
ここしばらく作っていないのですが、久しぶりにまた作ろうかなあ、と思います。
新しく考えていたガラスのブローチもあるので、それも試しに。



最近は、再びバッグも作りたいなあと思っています。
実は以前はよく作っていて、手持ちのバッグはほぼ全部自作です。

ずっと言っている、織り機で玄関マットもまだ手を着けられず。

インスタグラムもやってみようとタブレット買ったものの、電源も入れられていない…

あれも、これも、時間がいくらあっても足りません。
何からやったらいいんだ~。
[PR]

by ogiso-h | 2015-05-27 09:46 | プロダクトライン | Comments(0)
2015年 05月 11日

ぐるぐる朝市

今週末、5月16日(日)に津島のぐるぐる朝市へ参加します。
今回はひとりでお店を出すわけではなく、ほぼ友人のお店のヘルプです。

友人は祖父江の自宅の一角で、アロママッサージのサロンをしています。
お店の名前は Lea といいます。 
昨年から開業へ向け頑張っている姿を見て、私も自宅で仕事をしてる親近感から、応援をしています。
いろんな人に知ってもらって、お客さんが増えて、人気サロンになってくれたらいいなあと思います。
朝市では、15分間のアロママッサージをするそう。
私は受付の手伝いをしがてら、片隅にチクチクトントンの商品を少し並べてお待ちしてます。


ぐるぐる朝市は、以前私も1年間出ていた、甚目寺観音朝市と同じイベントリーダーの企画事業です。
甚目寺の時は半分は遊びの感覚で、楽しめる範囲で参加していましたが、本来の仕事が忙しく1年で出店断念。
今回は友人のヘルプということで、用意する商品も少しでいいし、ちょっとお気楽気分。
時々他のお店にお買いものにも行ったり、のんびり楽しく参加できたらいいなと思っています。

しかしネックなのが、毎月第3日曜日の開催ということ。
いろんなイベントに重なりがちなのです。
実は初回となる4月もアルトゥエンと重なり、手伝えず。
自分の仕事にかさならない範囲で、毎月参加するつもりです。



せっかくアロマのお店の協力なので、私も以前から作れないかな~と思っていた香りのネックレスを試作してみます。
[PR]

by ogiso-h | 2015-05-11 15:54 | クラフトマーケット | Comments(0)
2015年 05月 07日

連休のこと

アルトゥエンと展示会がずいぶん前のことのように感じます。

アルトゥエンが終わってから今日まで、家にいたのは1日だけ。
ずっーと出掛けていました。
怒涛の4月でした。
振り返ってみますと、

4月
・10日 STENPOLT 展示会初日へ

~こもる日々~

・18,19日 アルトゥエン
・20~25日 東京へ ふくろうのお引っ越し、浅草問屋めぐり、上野公園
・26日 一ノ宮 杜の宮市へ遊びに
・27日 多治見 メクリさん&ももぐさ へ遊びに
・28日 名古屋 ティザーヌさん&仕入れへ
・29、30日 金沢、能登へ 車中泊2泊3日の旅

5月
・1日 金沢、能登へ 車中泊2泊3日の旅
・2、3日 新城、浜松へ 旧友に会いに 門谷小学校 「みどりの10日間」 へ遊びに
・4日 養老公園&養老ミートへ
・5日 バーベキュー会 祖父江サリオパークにて
・6日 自宅にて 放置したいろいろの後かたづけや衣替え


それぞれ濃密で全部楽しかったんですが、みっちりし過ぎなのでざっと書き出してみました。
興味のあることがありましたら、会った時に聞いてくださいね。

そうそう、能登ではあの二三味コーヒーへも行きましたよ!
千枚田が美しくて感激。能登島水族館すごく良いい。
車で走れるビーチも楽しい。
兼六園も、グリーンの美しい季節で。
石川の旅、見どころいっぱいでおすすめですよ。
b0163633_1038972.jpg


そして車中泊は自由ですごくいい。
日帰り温泉に入り、パーキングに停めて就寝。
パーキングでは意外にも初老のご夫婦がたくさんみえました。
定年後の趣味で旅行してみえるんでしょうね。
そういうのもいいですね~。


さあ、今日から仕事します!
[PR]

by ogiso-h | 2015-05-07 10:38 | 日々のこと | Comments(0)