OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 17日

WEBショップ新商品

先週は子供がインフルエンザのため保育園に行けず、1週間家で過ごしていました。
今日久しぶりに外を歩いたら、ムスカリのかわいい花が咲いてるのをみつけました。
1週間の間にずいぶん春めいていたんですね。

WEBショップにも、久しぶりに春の新商品を追加しました。


今回は複数の方からリクエストをいただいています、シルク丸花のシリーズを追加しました。
b0163633_99568.jpg

商品としては久しぶりの登場です。
かわいらしいのがたくさんできました。私が一番気に入っているのはこれ。
webshop是非ご覧ください!
[PR]

by ogiso-h | 2014-03-17 20:45 | WEBショップ | Comments(0)
2014年 03月 07日

OGiSO作品展 #1/2{demi}

引き続き作品紹介です。
今年新しく作ってみた、ビーズ刺繍のブローチです。
どう仕立てようか、試行錯誤して私流に作った刺繍作品です。
ビンテージビーズと、小さな淡水真珠をびっちり縫いつけています。
EGG型のは結構大きいのです。
b0163633_23365795.jpg

花に見立てた丸型。
b0163633_23371945.jpg

丸の方が後からつくったのですが、我ながら着実に美しく作れるようになってる気がします。
この先の展示にも上達に乞うご期待!?



今のところ小さい物を作る方が荒が目につくので難しいんですが、ピアスも作ってみました。
あえてシンプルに1色で。
b0163633_2344750.jpg

ビーズ刺繍のアイテム、どれもすごく気に入ってます。
[PR]

by ogiso-h | 2014-03-07 23:53 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2014年 03月 07日

3月の自宅ワークショップ

本日も楽しいワークショップでした。

今日は余裕があったので、忘れずに皆さんの作品も撮れました。
b0163633_2365754.jpg

はじめは皆さん大変なようでしたが、コツを覚えてからは集中して作業して、3点ずつ完成した方も。
几帳面に揃った物は美しく、ランダムに不揃いな物もナチュラルでかわいらしく。
どれもそれぞれにかわいらしくでき、喜んでもらえてうれしかったです。


皆さん毎回、ランチも楽しみにしてみえます。私も!
今日は全員、850円のステーキ膳をいただきました。
このステーキ膳、ワークショップ常連さんの中で オギソセット と呼ばれることに。
なぜなら毎回私がこれをオーダーするから。
作風のせいか私が肉を食べる印象がないようで、ギャップがあるみたいです。
そう思われてるのかな…???

作業の合間には、いつもanさんの焼き菓子でティータイムも。
anさんの焼き菓子、とっても美味しいのです。
毎回ワークショップの日は美味しい物を食べて夕方にはお腹もいっぱいです。


今日も楽しかったです。
また遊んでください。

今年のこの先の自宅ワークショップの日程はまだ決まってません。
近日、またおハガキさしあげます。
[PR]

by ogiso-h | 2014-03-07 23:32 | 自宅ワークショップ | Comments(0)
2014年 03月 06日

OGiSO作品展 #1/2{demi}

今年初回の展示が土曜日から#1/2{demi}さんにて始まります。

石のかけらを編み込んだもの。
こちらは春のイメージで。
b0163633_2361696.jpg

こちらは石の花。
b0163633_2310673.jpg

これは雪の結晶。
b0163633_23104464.jpg

ラブラドライトという石。地味だけど上品な感じもして好きです。
b0163633_2319232.jpg



上のネックレス、このように好きな長さに調整して使ってください。
b0163633_2326615.jpg

輪っかにトップをとおしてこんな着け方もできます。
b0163633_2331248.jpg

2回巻きで2連でも着けられます。
b0163633_23281217.jpg



先週末に胃腸風邪を拾い、納期前の5日間フラフラでした。
なんとか間に合って良かった。
今まででいちばん過酷な締切でした。
倒れるかと思った。

もうすっかり元気で明日の自宅ワークショップが楽しみです。
[PR]

by ogiso-h | 2014-03-06 23:45 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)