OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 24日

甚目寺観音朝市に出店します

甚目寺観音で朝市があると教えてもらい、1月12日の朝市に遊びに行ってきました。
3年前まで近くに住んでいたんですが、しばらく足を向けていないうちにそんな面白そうなことが催されているとは知らず。食べ物屋さんが沢山あり、無農薬野菜を買ったり、食べ歩きしたり、雑貨を見たり。息子のお気に入りはつきたてのおもちの立ち食いで、丸餅を3個も食べてました。以来おもちファンに。

とっても楽しかったので、2月12日に出店参加することにしました。
朝市ということで、作品展に出しているような物は持っていきませんが、買いやすいお値段のヘア小物を用意しようと思っています。子供向けのかわいらいいヘアピン、ヘアゴムを中心に準備しています。


最近リビング用のパソコン用デスクを購入しました。
おかげで前よりはブログも更新できそう・・・です。
b0163633_91771.jpg

[PR]

by ogiso-h | 2012-01-24 08:53 | Comments(0)
2012年 01月 23日

BROCCOさんワークショップ再開します

昨年お休みしていたBROCCOさんでのワークショップを3月より再開させていただくことになりました。
季節のということで、年4回の開催予定しています。


第5回 季節のアクセサリー教室  「ガラスちょうブローチ」
b0163633_9234594.jpg
b0163633_924580.jpg


※お申込み締め切らせていただきました。ありがとうございました。

  ・場所 BROCCO

  ・日時 3月26日(月) 11時~14時
           (11時~13時くらいまでがアクセサリー制作、
              完成しましたら14時までBROCCOさんのお茶とお菓子をおたのしみください)

  ・会費 3500円(材料費、お茶お菓子代込)
  
  ・持ち物 ピンセット 新聞紙やチラシなど敷く紙 (必ずご持参ください)

作業の内容
  カットされたガラスをピンセットを使って糊で固定し、お好きなデザインで組み合わせていただきます。
  はねになる部分をデザインしていただきますので、ふたつ作っていただきます。
  (焼成まではしていただけませんので、作業はここまでになります。)

※今回のガラス作品は後日焼成してのお渡しになるので、当日はお持ち帰りいただけません。
  後日BROCCOさんで受け取っていただくか、宅配便で御自宅へお届け(送料500円)になります。
  焼成は30日には店頭お届け、または発送できるようにします。


今回は間もなく入学式シーズンなので、お子さんのブローチにしてもかわいい、ガラスちょうブローチを作っていただくことにしました。是非ご参加ください。

お申込みはBROCCOさんまでお願いいたします。
店頭でのお申し込みは、用紙にお名前と急な連絡時用にお電話番号をご記入ください。
お電話の場合は、ランチ時間帯を避け2時以降にお掛けください。tel 0567(46)2657

作業についてのご質問は OGiSO までメールでご連絡ください。




しばらくワークショップをお休みしていたのは息子が託児で号泣するようになり可哀そうで、というのも理由のひとつだったんですが、先日自分のリフレッシュと託児練習のために、久しぶりに保育園の一時保育に1日預けてみました。連れていってみたら拍子抜けするほど楽しそうにお友達の中に走って行って、あれれ…。いい保育園が見つかってよかったです。
[PR]

by ogiso-h | 2012-01-23 09:29 | ワークショップ | Comments(0)
2012年 01月 13日

今年もよろしくお願いします

昨年も展示を見にお越しいただきまして、ありがとうございました。
年末のkuu kukkaさんのワークショップでは、急な体調不良のため伺うことができなくなり本当に申し訳ありませんでした。ご予約いただいたお客様とスタッフの皆様へ、心よりお詫び申し上げます。

今年もまた巡回作品展を回らせていただいます。
日程もおおよそ決まりました。

 3月 名古屋 レディーバグ  (tamiさんの展示に作品提供でコラボ参加)
 4月 千葉 bjorn
 5月 名古屋 ティザーヌ・インフュージョン
 6月 稲沢市 人力車
 9月 名古屋 vahan
10月 富山 kuu kukka
11月 名古屋 macoron  (通常の作品+子供向け作品)

昨年はちょっといつもと違う、生地を使った作品展開をしてみましたが、今年はまたいつもの淡水真珠とシルク糸の作品を中心に制作しようと思っています。
また何か面白い物を思いついたら、遊び心のある物も少し作ってみるつもりです。

今年は初めての、お洋服とのコラボ展示も楽しみです。
それから新しくご縁のできた千葉のbjornさんでの初作品展。
お世話になっているティザーヌさんでの初の作品展。
お友達の美容室vahanさんで、初めての美容室での作品展。
macoronさんでは、いつもの展示作品とは雰囲気の違う、お子さんにも使える物を展示予定です。
新しい試みがたくさんの1年になりそうです。
また、詳細は改めてご紹介します。


そして子供と一緒に過ごすのはもうあと1年。
しんどいのも今年1年?嬉しいような寂しいような。
日中はできるだけ心おきなく子供と過ごしたいので、夜は7時に寝かせ、それから1時くらいまでを自分の制作時間にあてるというのが最近の生活です。
今年に入って始めた生活リズムですが、なかなか理想的じゃないですか?
今のところなかなか順調です。いつまで続けられるかが問題ですが。


b0163633_12313645.jpg

[PR]

by ogiso-h | 2012-01-13 12:34 | 日々のこと | Comments(0)