OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 17日

焼きあがりましたよ!

先日のワークショップで作っていただいたガラスちょうブローチが焼きあがりました。
こんな感じになりました。
b0163633_1135622.jpg

それぞれかわいらしく完成しております。
選んでいただいた軸ですが、焼成の加減によって多少焼き縮むので、太めで大きい物を選んでいただいた方はしっかり残っていますが、細くて小さめの物を選ばれた方のは選んでいただいた時より小さく仕上がってますのでご了承くださいね。

私なら使わない色使いの作品など、わくわくしながら焼成仕上げしました。
大変でしたけど楽しかったです。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

BROCCOさんへは19日に、郵送の方へも今週中にはお手元へ届くよう発送予定ですので楽しみにお待ちくださいね。
[PR]

by ogiso-h | 2010-08-17 11:13 | ワークショップ | Comments(0)
2010年 08月 11日

BROCCO 9月のワークショップ

BROCCOさんでの9月のワークショップの内容も決まりました。
先日プチマルシェさんで作品展の時にワークショップをさせていただき好評だった、刺繍糸リングピアス(イヤリング)をBROCCOさんでもやらせていただくことにしました。
見た目のわりに簡単にかわいらしく作れるアクセサリーです。
b0163633_1524154.jpg







日時   9月13日(月)   11時~14時
     (11時~13時くらいまでがアクセサリー制作、
       完成ましたら14時までBROCCOさんのお茶とお菓子をおたのしみください)

会費   2700円(お茶&お菓子、材料費込)
      
持ち物  糸切りはさみ、紙切りはさみ
      (糸はある程度いろんな色をご用意していますが、使いたい色があればお持ちください。
                               ピンクや赤系の色は、あまり種類がありません)


作業の内容
① 用意した台紙をリングの形にカットします。
② 好きな色の刺繍糸で台紙を編みかがっていきます。
③ できたリングをボンドで接着してつなげ、金具を付けて完成です。

※ 見本作品は3連のデザインですが、2連と1連に分けて2つにしていただいても結構です。




お申込みはBROCCOさんまでお願いいたします。お電話の場合は午後2時以降にお願いします。
作業についてのご質問はメールで私まで直接お問い合わせください。
[PR]

by ogiso-h | 2010-08-11 15:25 | ワークショップ | Comments(0)
2010年 08月 11日

岐阜、大阪、富山 作品展巡回日程

ご連絡が遅くなりましたが、今年の作品展の9月以降の巡回日程です。

岐阜 スーベニイルさん 9月10日~21日

大阪 dent-de-lionさん 10月23日~31日

です。

そして今年の最後は11月に富山 kuu kukkaさんへ巡回させていただきますが、詳しい日にちを確認していませんので、決定しましたらまたご連絡します。11月後半のつもりでいます。
[PR]

by ogiso-h | 2010-08-11 00:48 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2010年 08月 11日

BROCCOワークショップのご報告

8月9日、BROCCOさんでの2回目のワークショップのご報告です。
今回はガラスちょうブローチを作っていただきました。

ベースカラーを決めて好きなガラスのかけらを合わせて載せていく。
単純な作業だったんですが、皆さん楽しんでデザインしていただきました。
今のところこんな感じです。
b0163633_01370.jpg

焼成前までをデザインしていただいているので、やっていただくのはここまで。
出来上がりは焼成にかかっています。
ここからの私の作業が責任重大なので、今回は少々プレッシャーもかかっているのです。
このガラスちょうブローチ、焼成のタイミングを見計らうのが微妙で難しいので。

とはいえ、私も皆さんの作品がどんなデザインに焼きあがるか非常に楽しみです。
楽しみにお待ちください!
焼きあがりましたら、ブログで作品紹介させていただきます。

でも、終わってから気付いたんですけど、今回は完成品を見た皆さんの反応が見られないんですね。
そこだけ残念。




そして今回のおやつです。
b0163633_0144968.jpg

・桃とヨーグルトのムース
・ツナとバジルとクリームチーズのスコーン
・胡桃とエダムチーズのビスケット

ビスケットが写ってませんでしたね。
爽やかなヨーグルトムースと桃がとってもおいしくて、もっとたくさん食べたかったです。




はー、なんだか最近ワークショップの記事を書くのが精いっぱいですみません。
毎日忙しく遊んだり、遊んだり、仕事もしてまーす。
[PR]

by ogiso-h | 2010-08-11 00:22 | ワークショップ | Comments(0)
2010年 08月 02日

7月のWEBショップ終了いたしました

7月のWEBショップにご注文いただきましたお客様、ありがとうございました。
できるだけ今月中に仕上げてお届けしたいと思いますので少々お待ちくださいませ。



次回WEBショップですが、年間予定では1月のオープン予定ですが、もしかしたら次回はあるかないか…。今のところはっきり決めたわけではないのですが、今後のカタログ商品の展開については迷っていまして。

さすがに近頃疲れがたまってきました。
夏の暑さのせいもあるかもしれませんが、たくさん考えて作っての繰り返しをこなす自信がなくなってきてしまいました。作品展はこれからも毎年続けていきます。それと並行していろいろ制作をこなすのが今の私には限界かな…と思うこの頃です。



そのかわり、今後は作品展を今までより幅広い方に楽しんでいただけるようにしていきたいと思っています。今まで楽しみにしてくださった方の期待も裏切らず、欲しいけど買えなかったわ、という方にも楽しみにして見に来ていただけるよう、できれば子供目線でも楽しんでもらえるような物なんかも用意できたらと思っています。そんな作品展をできるよう、いろんな物を見たり楽しんだりして、パワーを充電したいと思います。

ワークショップにも力を入れていきたいと思っておりますので、ご興味のある方は是非一度ご参加ください。今年は富山kuukukkaさんでのワークショップも予定しております。

そしてもう一つ、最近どうしてもやってみたい!!と思うことができました。実現するかどうかも分かりませんが、何か目標を持つってとても楽しみなことです。



今後のOGiSOの活動を、どうか温かい目で見守ってください。
[PR]

by ogiso-h | 2010-08-02 18:29 | WEBショップ | Comments(0)