OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:作品ライン OGiSO ( 76 )


2016年 09月 22日

名古屋での催事

b0163633_5123544.jpg

WEBショップより
天然石編込みピアス



今年の作品ラインの展示、地元の名古屋は無い予定でした。
毎年お世話になっていたティザーヌさんでの展示も、もう少し時間を置いたペースに変えることにしたので。

ですが、急遽名古屋のイベントにお誘いいただきました。
名古屋高島屋で、10月13日~17日に開催される企画、「にっぽんいいもの展」に出店します。
デパートの催事は初めてだし、何かと大変そうなので迷ったのですが、思い切って出店してみることにしました。
こちらでは、作品ライン、プロダクトライン、ともに展示販売いたします。
スペースも良く分からないので、どんな感じで展示できるのか分かりません。
不安ではありますが、がんばってきます。

本人がいるのが条件なので、期間中ずっと会場にいます。
退屈しているかもしれないので、良かったらのぞきにきてくださいね。
[PR]

by ogiso-h | 2016-09-22 05:31 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2016年 09月 14日

富山へ行ってきました

b0163633_6231647.jpg

WEBショップより
極細編みピアス


今月の新商品を
・小さなあとりえ*蕾 さん
・flamant さん
へ納品させていただきました。
ありがとうございました。


富山kuukukkaさんでの展示、昨日で終了いたしました。
スタッフ皆様、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

先週土曜日は子供と二人でドライブがてら、車で富山まで行ってきました。
9時出発→12時半富山着。
3年ぶりにスタッフ皆さんにもお会いできました。
お店をのぞかせていただいて、近くの「きらり」というガラス美術館を見学。

その後は子供の希望で高岡市の「藤子F不二雄ふるさとギャラリー」へ。
近くの公園にある、学校の裏山のモデルになったという山を散歩。
学校の裏に本当にあったら、楽しいだろうね。

そして、また3時間かけて帰りました。
急に思い立っての日帰り富山。
でもやっぱり、泊まってゆっくりすれば良かった。
[PR]

by ogiso-h | 2016-09-14 06:26 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2016年 08月 24日

2016作品展より

b0163633_9385722.jpg

2016 作品展より
9月9日~13日  富山 kuu kukkaさんにて



昨日は数年ぶりに子供とプールへ行きました。
流れる流水で、ほとんど流されてただけなのに。
泳ぐのってあんなに疲れましたっけ。
いい運動になりました。
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-24 09:52 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2016年 08月 20日

2016作品展より

b0163633_5494439.jpg

2016作品展より
ブレスレット



今、デジタル一眼レフの本で勉強中。
といっても時間がないので、読めるのは子供のスイミングを観覧する間。
週に一回、1時間集中勉強です。

子供たちの奇声と泣声、お母さん方のおしゃべりで、観覧スペースは超やかましいのです。
ここで1時間座ってるのはなかなかつらい。
でもこの中で集中して読書すると、すごく頭に入ってきます。
シーンとした図書館より、いい読書スペース。

久しぶりに海馬(脳の記憶をする場所)が真剣に使われたせいか、脳が活性化してる気がします。
いろんな事が集中してやれる。
疲れて無気力になることがあんまりない。
昼間子供と体を動かしてるせいもあるのかな?
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-20 06:16 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2016年 08月 17日

2016作品展より

b0163633_5433585.jpg

2016作品展より


昨日は朝から子供と映画へ。
その後、夫の実家へ行き、その足で公園へアスレチックに。
ちょっと無理して背中が痛い本日です。

映画は子供の希望で仮面ライダーを見てきました。
ちゃんと見たの初めて。
飛びすぎてる世界感に衝撃を受けました。
登場人物が多すぎて、CGが入りすぎてて映像も複雑。
オバさんにはついていけません。

昔は良かった。
やっぱり藤岡弘の仮面ライダー1号!
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-17 05:59 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2016年 08月 16日

2016作品展

b0163633_613974.jpg

2016作品展より


最近、ブログをほぼ毎日更新しています。
今まであまり出してこなかった、写真もどんどん載せています。
似たような物がどこかで作られるのが嫌で、写真をUPすることには慎重になっていました。

でもそれが最近吹っ切れました。
ドーンと胸を張って、今までの作品、商品の写真をご紹介します。
真似されたって、もっと良い物を作って前だけ見ていけばいい。

今までデザイン、制作してきた足跡を見てください。
写真なら、実はいくらでもあるんです。
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-16 06:27 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2016年 08月 15日

2016作品展より

b0163633_5225938.jpg

2016作品展より


今年の流星群、見られましたか?
私はその後、実家で地面に寝転がって、星空観測することができました。
時間が早かったので一つしか流れ星はみられませんでしたけど。
でも流れ星なんて何十年ぶりかに見たんで、満足です。
ここしばらく、早寝早起の習慣が身についてしまったので11時が起きてられる限界。
見頃の深夜までは起きてられませんでした。

昨日は20時から2分間、国際宇宙ステーションが見られたそう。
よし、見るぞ!と思ってたのに、すっかり忘れてて見逃しました。残念。
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-15 05:41 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2016年 08月 13日

作品展より

b0163633_5143180.jpg

2016作品展より
編んだブレードに淡水真珠をびっしり縫いつけてあります。



おとといから、息子が私の実家で初めての1人お泊り中です。
全然平気だったみたいで、ちょっと拍子抜け。
大きくなったものだなあと感じます。

私も一泊してきて、8月11日「山の日」には両親と4人で山登りをしてきました。
最近実家へ帰ると、時々山登りするのが楽しみです。
山登りとはいっても、登山というよりハイキング的なレベルですが。
今回は富幕山というところへ。
途中まで登ったのですが、父があまり体調が良くなかったようで途中下山してきました。

今年からできたという山の日ですが、なぜ8月11日なんでしょう?
夏山いいけど、この時期はちょっと暑すぎみたいです。
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-13 05:37 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2016年 08月 12日

展示作品より

b0163633_593542.jpg

今年の展示作品より。


毎日暑くて、洗濯物の雑菌臭がしがちな季節です。
引き出しに物がいっぱいというのが嫌なので、ふだん使うタオルは必要最小の数だけをおろすようにしています。
なのでうちでは、同じタオルが2日に一回のペースで使われます。
使用頻度が高いので、雑菌臭がくるペースも早いです。
しかも最近漂白剤を使わないようにしているので、悩みのたねでした。
熱湯消毒も一時的には良くなるけど、その効果は持って3日。
ですが発見しました。
環境に負荷をかけない中で一番いいのがクエン酸。
何より効きます。お試しあれ。
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-12 05:24 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)
2016年 08月 10日

作品ライン展示のお知らせ

b0163633_5294180.jpg

作品ラインの次の巡回は、9月9日~13日、富山のkuukukkaさんです。
今年はブレード編みの、シンプルな美しさと、心地よさ、組み合わせて着ける楽しさを感じていただける作品を制作しました。
写真の作品は3本のセットです。
3本をいろんな組み合わせ方で着けられます。


昨日、急にタブレットのインスタグラムにログインできなくなって、数時間の悪戦苦闘の末復旧しました。
いつもはすぐに夫にヘルプなんですが、最近忙しいので家でまでパソコン見させるのも悪くて。
自力で本気で調べれば、なんとかできるものですね。
コントロールパネルとか今まで本気で見たこともなかった。
そもそもは人に頼るのはあまり好きじゃないんだけど、パソコンのことだけは甘え切っていました。
自分で解決できた!という自信が嬉しいです。
今日も、子供がサマースク-ルで貴重な時間を、7時間も無駄に使ってしまいました…

やりたいこと、習いたいことはいろいろあるけど、最近はパソコン教室に行きたいというのも一つ。
プログラミングコースというのをやや本気で考え中。
時間とお金しだいなのですが。
今なぜか、勉強のやる気スイッチが入っています!
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-10 05:51 | 作品ライン OGiSO  | Comments(0)