OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:展示会( 5 )


2017年 04月 21日

vahanさん 展示会

b0163633_1052760.jpg

今回の展示では、「asanikakuhito」さんのペーパーアイテムも並べて下さっています。
「asanikakuhito」さんは、うちの商品タグと、ブランドロゴをデザインしていただいた方なんです。
初めてデザイナーの方に作っていただきました。

きっかけはこの素敵な便箋。
それも、vahanかなこちゃんからいただいた手紙の便箋でした。

この便箋に惹かれて、オリジナルの何か作ってもらえたらな・・・なんて考えていたら。
とあるマルシェで、ご本人がこれを販売してみえたのに偶然巡り合えたのです。

これはきっとご縁だ!と思い、お願いしたのです。
後日、vahanさんのDM担当されているのも知りました。

vahanさんに導かれたご縁なので、今回ペーパーアイテムも一緒に並べていただきました。
この便箋ももちろんありますよ。
[PR]

by ogiso-h | 2017-04-21 10:52 | 展示会 | Comments(0)
2017年 04月 20日

vahanさん 展示会

b0163633_622430.jpg
b0163633_624972.jpg
b0163633_63131.jpg

引き続き、vahanさんに展示している商品です。
新しく作ったワイヤーコーム。
石を編込みでつけているので、これまでに作っていた物より丈夫になりました。

ワイヤーコームは使い慣れるとすごく便利なアイテムです。
まとめ髪があっという間にできてしまう。
おくれ毛留めも、ヘアピンよりしっかりとまります。
前髪をポンパドールにするのも簡単にできます。
結んだ髪に差し込むだけでも素敵になる。

でもちょっとしたコツがあったり、慣れるまでのハードルで皆さん躊躇してるんですね。
私がアレンジ上手になって、もっともっと広めたいアイテムです。

これを機に、ヘア小物もまた今後もいろいろ作ってみたくなりました。
いい機会をいただけて、vahanさん、ありがとうございます。

昨日は初日にvahanさんにお邪魔してきました。
会いたかった方も来て下さって嬉しかったです!
かなこちゃんに着用してもらっって、カメラマンさんに写真も撮っていただけました。
またデータいただけたらUPします。

おとといはvahanさん搬入の帰りに、高島屋の催事にも寄りました。
お世話になってる方にもお会いできました。
偶然、以前お世話になってた知人に3人も会えました。
同じお店の中や、ちょうど売り場に戻ってみえた時に!
この2日間だけで会いたかった方にたくさん会えて、私今ついてるな~。


実はこの週末、4月22、23日は、アルトゥエンもあります。
愛知県の太田川駅前の広場で開催される、野外のクラフトイベントです。
これも一年に一度の楽しみなイベント。
ひきつづき、超多忙な今週なのです。
[PR]

by ogiso-h | 2017-04-20 06:27 | 展示会 | Comments(0)
2017年 04月 18日

vahanさん 展示会

b0163633_845714.jpg

b0163633_8452374.jpg

新しく作ったシルク生地のヘアバンド。
数年前にも一点だけ試しに作っていたんですが、今回さらに改良しました。

ボタンの着脱式なので、ヘアセットした後でも着脱しやすいと思います。
ねじったり、ボリュームを調整して使えます。
手編み仕上げで着け心地もソフト。
でもニットならではの程よい伸びで髪をホールドしてくれます。

着けたら分かる、着け心地の良いヘアバンドです。
[PR]

by ogiso-h | 2017-04-18 08:52 | 展示会 | Comments(0)
2017年 04月 17日

vahanさん 展示会

b0163633_529589.jpg
b0163633_5295878.jpg


新しく作ったバレッタは石をびっちり贅沢に編み込んだデザインで作りました。
天然素材ならではの存在感が髪に映えます。
[PR]

by ogiso-h | 2017-04-17 05:34 | 展示会 | Comments(0)
2017年 04月 15日

vahanさん展示会

b0163633_6345992.jpg

ようやく少し写真を撮りました。

来週からvahanさんにて展示会です。
4月19日~30日。
今回は美容室での開催ということで、初めての試みのヘアアクセサリーを中心にした展示です。
少しずつ、商品を紹介します。

シルク生地の方のは「ポニー飾り」というアイテム。
このリーフのデザイン自体はだいぶ前の展示会で作ったデザインです。
一部の方には好評で、個人的にもとても気に入っていました。
でも、いつもの編み仕事じゃないということで、いまひとつ不評だったかな・・・でしたが。

そのデザインを、新しく髪飾りにした物です。
まとめた髪に巻きつけてアレンジして使うように考えてあります。

腕に巻きつけてブレスレットのように使ったり。
長いデザインもあって、そちらは首にも巻ける長さ。

これは髪につけてこそ映えるんですが…
来週、vahanのかなこちゃんにモデルになってもらって写真撮ってきます。
[PR]

by ogiso-h | 2017-04-15 06:52 | 展示会 | Comments(0)