OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:納品しました( 5 )


2015年 10月 07日

チクチクトントン納品のお知らせ

今月も、チクチクトントンの商品を納品させていただきました。
お世話になっている皆様、いつもありがとうございます。


・クラピエさん

・mekuriさん

・kuu kukkaさん

・フラマンさん

・bon goutさん

・小さなあとりえ*蕾さん


以上、本日発送させていただきました。

今月より、また新しくお取り扱いいただけるお店ができました。
小さなあとりえ*蕾さんです。
神戸の異人館エリア、北野坂にある、その名のとおり、童話に出てきそうな小さなかわいらしいお店です。
以前展示でもお世話になったことがありますが、チクチクトントンの商品をお取り扱いいただけることになりました。どうぞ、よろしくお願いいたします。


しかし、前回のブログが8月だったことに、びっくりしました。
こんなに放置してたのか…
忙しかったのもありますが。
でも、最近前よりさらに、SNSというものに興味がなくなったのも理由のひとつ。

もともと、ネットや人のブログはあまり見ない方ではありますが、意識してさらに見なくなりました。
というのも、ああいうものを見てると、なんだか心がざわつくのです。
いつも楽しそうな事ばかりの人のブログを見れば羨ましいなあと思い。
活躍してる人のブログをみれば、自分も頑張らなければと焦り。
結果、やる必要のない事をしようとしてしまったり、方向性を見失ったり、
自分のペースや信念が崩れてしまうのです。
これは自分のような意思の弱い人間には無駄な時間だな、と思いました。

だからそれまでブックマークしていたページを、大事な関係や本当に好きなのだけを残して、あとは全部削除しました。すっきりしました。
今は本当に必要な時とか、知人に会う前に話題のひとつとしてその人のブログをチェックしておいたり。そんな程度にするようにしています。

自分のブログも開くのを忘れていましたが。
でも、インスタグラムはなんとか始めないとね~と日々思いつつ、今日もやっぱりできません。
[PR]

by ogiso-h | 2015-10-07 23:52 | 納品しました | Comments(0)
2015年 07月 13日

チクチクトントン 納品のお知らせ

今月もチクチクトントンの商品を納品させていただきました。
ありがとうございました。

・富山 kuu kukka さん
 刺繍ものブローチいろいろ、刺繍ヘアゴム、新しくなった刺繍フラワーブローチなど。
 私もお気に入りの、青糸刺繍ブローチお送りしています。人気なのでお早目に。

・多治見 mekuri さん
 糸編みブローチ、青糸刺繍ブローチ、刺繍フラワーブローチ、刺繍ヘアゴムなど。

・一宮 konon さん
 リネン花ブローチ、ヘアゴムいろいろ、など。
 シルクちょうヘアゴムも入れていただきました。大ぶりですがお子さんがしたらきっとかわいいです。

・岐阜 flamant さん
 刺繍フラワーブローチ、ヘアゴム、ヘアピン、などいろいろ。


flamant さんには、企画展用にマスコットも納品させていただきました。
ロシアから帰ってみえて、ロシア土産盛りだくさんのロシア展開催中です。
うちからは、マトリョーシカちゃんマスコットです。
こういうのなら使っていいのかな?とミナのハギレのお洋服で着飾りました。
少ししかありませんが、遊び気分で楽しく作りました。
b0163633_119391.jpg

そうです、以前企画した自宅ワークショップのマスコットです。
その時作った見本もいくつかありましたので、うちに飾ってたのを含めて、作り足してお送りしました。

実は、それを息子が意外にも気にいっていたらしいのです。
密かに名前までつけていたようです。
なぜか「よしこ」と。
「あれ、黒よしこたちはどこに行ったの?」
と聞かれ、お仕事のお店に行ったよ、というとがっかりした様子。
男の子なので、そんなに私の作った物を気にいってくれたのかとびっくりと同時に嬉しくて。
リクエストに応えて、仲間の「いじわる黒よしこ」を作りました。
今、かばんにくっついて息子と保育園に行ってます。
そのうち写真を。(撮りました↓)
b0163633_8193152.jpg

もっと作れというけれど、さすがに今は忙しいので・・・
b0163633_1191366.jpg

こちらは、友達へプレゼントに。
原型がないほど、派手に着飾りました。
お人形つくりも楽しいですね~。
[PR]

by ogiso-h | 2015-07-13 11:24 | 納品しました | Comments(0)
2015年 03月 03日

チクチクトントン納品のお知らせ

チクチクトントンWEBショップに、2月の新商品をUPしました。
RUBANさん、flamantさん、clapierさんへも、新商品中心に納品させていただきました。



さて、先日告知しました次回の自宅ワークショップなんですが、やっぱり今回はまだ空きありです。
かわいいんですが・・・
近日中に、もっとかわいいデコレーション見本をまたご紹介します。



数日前に、ふと夜中に思い立って、古い雑誌を引っ張り出して見ていました。
買って以来、再度見ることもなかった雑誌の山。
2004年のクウネルの記事で、印象深く記憶に残った、能登半島のコーヒーショップのお話。
二三味コーヒーというCAFE。

今日、テレビを見ていて、「さいはてにて」 という映画の告知を知りました。
あ!!!
これって!!!
そう、あのCAFEがモデルのお話ではありませか!
なんてタイミング。
これはもう、見に行けっていうことでしょう。

展時準備で忙しいのだけど、今行くべきか・・・
[PR]

by ogiso-h | 2015-03-03 22:43 | 納品しました | Comments(0)
2015年 02月 03日

チクチクトントン納品しました

納品のお知らせです。

・clapierさんへ、新しい△パターンのブローチ、リネン花ブローチ、ビーズ編み込みネックレス、など納品させていただきました。

・mekuriさんへ、同じく新作中心に、ポンポン花シリーズ、イベントに合わせて糸編みブローチなど、いろいろ納品させていただきました。


チクチクのWEBショップですが、写真がうまく撮れないのが悩みのたね。
実物をお持ちすると、写真で見たよりいい、と言ってもらえて嬉しい反面、伝えきれないもどかしさを感じます。
新作のブローチ、すごくかわいくておすすめです。
mekuriさんのイベントではたくさんの方に持ち帰っていただけて、大丈夫、と安心しました。
b0163633_940541.jpg



以前にもお伝えしましたが、商品ラインチクチクトントンは、友人に制作補助をしてもらって、3人体制で作っています。
昨年3月から手伝ってもらい始めました。
今では刺繍のパーツについては、私が作った見本をほぼ忠実に作ってもらえるようになりました。
場合によっては、もう見本より美しいです。
細かい要求を忠実に作ってくれて、感謝しています。
1人では作品展示をこなしながら、こんなにたくさんの仕事はできません。
楽しくやりながらも、スタッフのためにもがんばろう!と思います。

チクチクも、できるだけ実物をたくさんの方に見ていただけるよう、考え中です。
[PR]

by ogiso-h | 2015-02-03 09:55 | 納品しました | Comments(0)
2014年 12月 01日

チクチクトントン 納品のおしらせ

このところお知らせが滞っておりましたが、チクチクトントンの納品のお知らせです。

11月
・RUBANさんへ 
 OGiSOラインのネックレス、小さなブローチなど 納品いたしました


12月
・flamantさんへ 
 ポンポンの実シリーズ、シルク糸編みシリーズ、新作ブローチなど、納品いたしました

・clapierさんへ
 シルク糸編みシリーズ、OGiSOラインのネックレス、ニットのブローチなど 納品いたしました

・mekuriさんへ
 シルク糸編ブローチ、OGiSOラインのネックレス、ブローチなど納品いたしました


今年展示でお世話になりましたmekuriさんでも、チクチクトントンを扱っていただけることになりました。
嬉しいです!
チクチクトントン、来年は何か楽しくなるような展開をしていこうと思ってます。
[PR]

by ogiso-h | 2014-12-01 14:02 | 納品しました | Comments(0)