OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 26日

子供の成長



b0163633_61378.jpg
春の仕事の荷物もようやく片付きました。
今週は毎日子供の学校が早く終わるので、早く帰ってきてしまう。

アルトゥエンには、今年も子供と行きました。
2年生になり、昨年と比べずいぶん頼もしくなりました。
トイレも1人で探して行って来てくれる。
食べ物屋さんの行列に並んできて、ってお願いすればしぶしぶながら並んで買い物してきてくれる。
ごめんよ、ぱしりに使って。
テントの設営のヘルプも、ちゃんと役にたつように。
小さい子とも、ちょこっとの痛みには怒らず仲良く遊べるようになって、お母ちゃん嬉しかった。
子供が一緒にいてくれたから、大変な野外の仕事にも耐えられたのかも。


近頃では言うことも、時々はっとするようなことを言うのでびっくりです。
昨日は
「お母ちゃん、言葉っていうのは、一度言っちゃったら消すことができないね」
なんて突然に。
えー、もしかして私の事?!
最近思い当たることがあったので。
反省しました。

最近、聞いてくることも、え~お母ちゃん知らない!!!ということが多く焦ること多々。
そんなわけもあり、暇があると子供アエラを読んでお勉強中です。
子供じゃなくて私が。
これがなかなかおもしろいです。
[PR]

by ogiso-h | 2017-04-26 06:05 | 日々のこと | Comments(0)


<< 次の仕事      アルトゥエン >>