OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 07日

日々のこと

夏休みに入って、早朝は仕事、日中は子供の相手、夜は9時に寝る日々が続いています。
テレビを見る時間がほとんどありません。
新聞も読む時間がないからまだとっていません。
しばらく世の中のニュースから取り残されています。
数日前に都知事選がもう終わっていた!ってことを、
今、リオオリンピックがもう始まっていた!!ことを、
パソコンを開いてネットニュースを見て知りました。
びっくりです。


先日は友達と、公園親子ワークショップもしてみました。
かおりちゃん企画のTシャツお絵かきワークショップは普段やっちゃいけないことをする快感で子供たち楽しそうでした。
b0163633_5352572.jpg

私の企画は空き缶かんてら。
アルミ缶に穴をあけて絵にする地味な作業です。
b0163633_5363659.jpg

地味な作業ですけど、夜明かりを灯すとすごくきれいでした。
子供の希望でウルトラマンのロゴを。
顔は難しかったので。
b0163633_538073.jpg

うまく映りませんでしたが、穴の空け方によっては地面に明かり広がり、それが美しい。
東北旅行で鉱山の中でかんてらが吊るされているのを見て以来、ずっと作りたかったんです。
カンテラの灯された洞窟が美しくて。
夏休みの間はまりそうです。
[PR]

by ogiso-h | 2016-08-07 05:44 | 日々のこと | Comments(0)


<< ピアス      極細編みネックレス >>