OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 29日

インスタグラムとフェイスブック

実はひっそりこっそり、インスタグラムを数カ月前に、フェイスブックを数日前に始めたのです。
始めたものの、面倒くさいのと、使いかたが分からないのとで放置のまま。

そんなのやる時間があったら仕事したい、なんてこともあって、なかなか使い方が分かりません。
お見せできるくらいになったらこのブログとリンクしようと思ってるのだけど、なかなかなのです。
まず、面白さが良くわからない。
恐る恐るやってるので怖いくらい。

そんなこんなで放置状態だったんですが、最近まさかの方がインスタグラムを始められました。
染め花HORRYの矢野先生です。
先生は尊敬すべき、携帯を持っていない方の1人。
そんなまさかの矢野先生が携帯を持たないポリシーは維持しつつ、タブレットでSNSだけ始められたそうで、それはびっくりしたのです。
今までいろんな人からやった方がいいと言われながらも、でもねえ…そうなんだけどね…なんて感じだったんだけど、今回矢野先生からのやった方がいいの助言は説得力が違います。
よし、今回こそやろう!と思い直したのです。

で、今日久しぶりにインスタグラムにアクセスしてみました。
4枚だけの写真にまさか見つけてコメントをつけていただいていたのを、先程知りました。
反応のない失礼をお許しください。
いただいたコメントにもどう返したらいいのか、使い方が良く分かりません。
家でしか使えないタブレットだから、なかなか人にも聞けず…
この場を借りて、取り急ぎお詫びいたします。
使い方がわかったら、反応します。
[PR]

by ogiso-h | 2016-07-29 06:32 | 日々のこと | Comments(0)


<< 日々のこと      日々のこと >>