OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 17日

日々のこと

今、プロダクトラインの新商品用の糸編み作業、フル回転中です。
やる気は満々ですが、手首がついてきてくれません。
昨年、手の酷使の恐ろしいお話を聞いたので、慎重に休憩しながら。
長く続けたいですからね。


私は、ほぼ化粧をしません。
アクセサリーを制作していながら、自分ではほぼ着けることもありません。
お洒落が好きで始めた仕事ではなくて、ただただ、デザインして、作る作業が好きでやっています。
ずーっと、家にこもって作業していても、全然苦になりません。
タイプ的には、職人タイプでしょう。

だから今まで、どんなシチュエーションで、どんな気持ちで着けるのか、作ってる本人があまり分かっていませんでした。それが、うまく提案しておすすめできない理由だわ!と気付きました。

そこで最近、ちょっと自分でも着けてみることにしました。
お化粧はやっぱり、異物を肌に塗る、皮膚が呼吸できない感じが我慢できません。
なので今、眉毛だけ書いてます。
眉毛だけでも、髪型が地味でも、耳にピアスをつけると顔がぱっと明るくなることに気づきました。
新鮮な驚きです。

ネックレスも、今までは服を素敵に見せる、長い物ばかり作っていました。
でも、今試作中の首に沿う短いネックレスは、顔に使いから直接顔が映える。
短いのって、女性らしすぎるからなあ、と思って今まで作ってませんでした。
でもそんなことなかった、これも新鮮な驚きです。


女性の顔を明るくするぞ!
迷走していたプロダクトライン、ちょっと答えが見えてきたかも。
[PR]

by ogiso-h | 2016-03-17 09:51 | 日々のこと | Comments(0)


<< 次回展示会のお知らせ      今年の、展示イベントの予定 >>