OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 15日

日々の事

2月に入って今年初ブログ!
今年もよろしくお願いします。

ここ数年の悩み。
なぜ私は、いつもそわそわ忙しいのか?
それはきっと、毎日が行き当たりばったりで仕事してるから。
忙しいけど何からやっていいか分からず、あたふたして一日がすぎてしまうから。
一日のうちで、あっち行ってこっち行ってあたふたの時間が1,2時間くらいある。
ということに年末に気づいたのです。

そこで今年に入り、仕事のスケジュールをちゃんと立てることにしたのです。
1ヶ月ごとに、だいたいいつどの作業をやるのかカレンダーに書き込む。
これで、まず朝の今日何やっていいかのあたふたがなくなりました。

家で仕事をしてる人って、日々計画立ててやってるのかな?
私はこれまで、年間おおよそ計画だけで動いてきました。
そもそもスケジュール帳をもっていません。
全ての予定は卓上カレンダーで管理。
何かあるときには、その卓上カレンダーを持って出掛けるのです。

なんだか今、ちょっと仕事がはかどってます。
制作作業の方だけですけどね。


実はまだまだほんの数人にしかお話してませんが、お正月休みに密かにインスタグラムを始めました。
ところが、写真まだ2枚です。
こちらも長い放置中。
あー、もうどうしたらいいのか。
誰かSNSやってほしい!!

もうすこしお見せできるようになったら告知するのでのぞいてください。
[PR]

by ogiso-h | 2016-02-15 15:56 | 日々のこと | Comments(0)


<< 納品しました      自宅ワークショップ >>