OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 21日

夏休み 2

5日目は、朝8時キャンプ場を出発。
小安峡という岩盤から蒸気の噴き出す遊歩道を目指します。
ナビにしたがって走ることしばし。近いはずなのにいつまでたっても着かないので、近くの観光案内所で聞いてみると、泊まったキャンプ場の目の前でした。
長い階段を下ると迫力ある光景が。
熱い蒸気にびっくりして、またもや息子は泣いていました。
階段をまた、だましだまし登らせるのも大変。
b0163633_1663433.jpg



そのあとは、栗駒高原を抜けて今日の宿泊場所、仙台松島まで移動。

途中、道の駅に寄ったあと、近くの「マインパーク」という鉱山跡地を利用した地下探検施設へ。
昨日の鍾乳洞のこともあり、息子に大丈夫かと聞くと、探検という言葉に乗り気な様子。
鉱山というのは初めて入ったけど、ここで働いてた人に想いを馳せると感慨深いものがあります。
ここでは、いろんな種類の石、鉱物を採取していたんだそうで興味深かったです。
途中まではいい施設だな~と思ったけど、途中からなんか様子がおかしくなってきます。
宇宙ができきたり、神様がでてきたり、最後はなぜ???な造花で飾られた出口を抜けてゴール。なかなか長い探検コースです。
b0163633_16185435.jpg

現役当時使われていたかんてらをイメージして飾られた場所。
美しい。うちでも冬に作ってみよう!
b0163633_1623502.jpg

実はまた怖くてたまりませんでした。


このあとは、仙台駅へ。
一度本場で牛タン焼が食べたかったので。
やっぱり塩味がおいしい。ジューシーでおいしいです。

そして今日は松島の高台にある、素泊まり宿泊。
[PR]

by ogiso-h | 2014-08-21 16:26 | 日々のこと | Comments(0)


<< 夏休み 3      夏休み >>