OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 28日

日々のこと

週末にかけて、いろいろ出掛けてきました。

金曜日は織物作家のペシュカ潤子ちゃんと岐阜へ。
STENPOLTで開催中の裂き織りの展示が見てみたくて。
何年も前に買ったきり箱からせない簡易織り機があるのです。
刺激を受けて箱から出すきっかけに、と思いまして。

うん、やっぱりやってみたい!!
バッグが作りたい!
でもいつやったらいいんだろう・・・・
今年こそ潤子ちゃんに教えてもらおう。



ランチの後は、私がアトリエショップをしていた頃にお世話になっていた方のお店へ。
flamanオーナー、じゅんこさんとは、5年以上ぶりの対面でした。
前のお店の頃から、じゅんこさんの魅力で通う人がたくさんみえました。
それは独立された今も変わらないようで。
優しくて、楽しいじゅんこさんの人柄は店内の商品セレクトそのものです。

というのも、以前からフェアトレードの商品をたくさん扱ってみえました。
来月からはリニューアルし、さらにフェアトレード商品をメインにするんだそうです。
フェアトレードの物をたくさん置いてあるお店ってこの地方ではあまり知らず、探してました。
じゅんこさん、さすがです。



帰りに、前から気になってた annon tea house でお茶を。
昨年オープンした紅茶のお店です。
フレーバーティーがメインのお店ですが、ホットケーキがすんごく美味しいです。
最近食べた美味しい物ベスト3に絶対入ります。
紅茶をどんどん勧めてくださるので、水分もたっぷり摂りました。

知らなかったけれど今ホットケーキが流行ってるんですか?


この日は じゅんこさん な一日でした。
[PR]

by ogiso-h | 2014-01-28 13:19 | 日々のこと | Comments(0)


<< 納品のお知らせ      今年の作品は >>