OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

のっぽさんな日曜日

先日、友人のおうちへお邪魔してきました。
友人宅で子供用に作ったという段ボールハウスを見て、私も触発されました。

というわけで、昨日はのっぽさんになりまして段ボールハウス第1号を作ってみました。
家にちょうどあった、捨てる予定のあり合わせ段ボールで作ったので不格好なんですが。
門構えだけは丈夫です。
b0163633_1663544.jpg


段ボールハウス、はまりそうです。
次はふうせんを買ってきて、ふうせんハウスをつくろうかと考えています。
そして、こつをつかんだら段ボール滑り台なんてのもできないかな。

私の子供時代はのっぽさん世代真っ只中だったので「できるかな」大好きでした。
でもいざ自分で作るとなると、材料をどう揃えていいか分からないし、テレビを眺めるばかり。
今の私をみたらきっと夢のようだろうなあ。
ああいう番組って今はないのでしょうか。
親として、子供には与えられた物でしか遊べない子じゃなくて、自分で考えて工夫できる子になって欲しい。
だから、できるだけおもちゃを買わないようにしたいなと思っています。(今のところ。)
こういう時代だからこそ、「できるかな」みたいな創意工夫を育てる番組をやってほしいものです。


さてさて、夜中は制作の方もしております。
6月23日からのプチマルシェさんでの作品展もあと1カ月です。
ワークショップもやらせていただくことに決定しました。
糸を使った、簡単でいてかわいいアクセサリー思いつきました。
詳細を後日掲載します。
[PR]

by ogiso-h | 2010-05-24 16:09 | 日々のこと | Comments(0)


<< BROCCO ワークショップ追記      ワークショップを始めます >>