OGiSO

ogisoh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

癒しの笑顔

3月に入ったので今年の作品展の準備を始めています。
今回の作品展では、また糸編みの作品で、より繊細な作品にトライしてみることにしました。
テーマは特に決めていません。
気分の赴くまま、作りたいものを作ってみます。
私の場合テーマに沿って何かやるというのはあまり向かないみたいです。
それに縛られて自由に楽しく制作することができなくなってしまうので。

今さらながらなんですが、楽しんで仕事をした方がいい結果につながる、最近そんなことに気付きました。
何だか肩の力がちょっと抜けたような感じがしました。
何事においても楽しもうという気持ちで向き合う。
あたりまえのことかもしれませんが、私にとっては目から鱗なくらい新鮮な気付きです。
今年は楽しんで制作しよう。
なんて言いながら、夜しか作業ができないので最近寝不足気味です。

最近癒しを求めてか、忙しい中いろいろ本を読んでいます。
新しいことに気づくとぱっと気持ちが晴れて心が軽やかになります。
そしてもう一つの癒しは、やはり息子の笑顔。
癒しの笑顔のおすそわけです。
b0163633_092895.jpg

私もやっちゃいました。気ぐるみくまさん。
[PR]

by ogiso-h | 2010-03-10 00:14 | 日々のこと | Comments(0)


<< 作品展のお知らせです      児童館にて思う >>